aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「なんだろう?」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。自分のところは今日、黄砂が飛び、気温が高くなるそうです。気をつけたいです。それでは、272回目の投稿です。 なんだろう? ボクはこんなにわからないことだらけで生きている どこかでピーピー鳴いてる鳥は何という鳥だろ…

「ボクの中を」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして今日は、二十四節気の一つ、穀雨だそうです。雨も程よく降ってくれると、ありがたいのですが、自分勝手でしょうか?それでは、271回目の投稿です。 ボクの中を 生きるため生きるためにお経を唱えよう 生きていくた…

「おはようキツツキさん」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、270回目の投稿です。 おはようキツツキさん トトントトントトントトントトントトン キツツキさんのモーニングコール トトントトントトントトントトントトン …

「ぼんやり春」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。先日、冬眠してもらってたカタツムリちゃんたちに起きてもらいました。2匹とも生きててくれました。ホッ。それでは、269回目の投稿です。 ぼんやり春 薄いやわらかい日差しが ぼんやり春のおとずれをつげる 風に竹がゆっく…