aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「新鮮な驚き」

こんにちは。今日の天候は、くもり。先日、今年初めてのオジギソウの花が、咲きました。今年も咲いてくれて、ありがとう。そして今日もピンクの花が、ポッと・・・それでは、224回目の投稿です。 新鮮な驚き 朝起きて田んぼに目をやると 一羽のカモが苗の間…

「カッコウの朝」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、香育の日だそうです。皆さんは、どんな香りが好きですか?それでは、223回目の投稿です。 カッコウの朝 カッコーカッコーカッコー わあカッコウが鳴いてる 朝ゴハンの準備のBGM カッコーカッコーカッコー ボクは…

「そこにいた」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、222回目の投稿です。 そこにいた スマホから緊急地震速報の警報音 ボクは深い眠りから必死に浮き上がる 頭は寝ぼけたまま揺れが始まる じっとしてドキドキド…

「就眠運動」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日は、子どもに本を贈る日だそうです。子どもの頃、母から買ってもらった絵本「ふしぎなえ」が、忘れなれない本の一冊です。それでは、221回目の投稿です。 就眠運動 夕方オジギソウが葉っぱを閉じる おつかれさまおやす…