aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わる頃に・・・「消しゴム」

こんにちは。明日で1月も終わる、今日この頃。それでは、51回目の投稿です。 消しゴム いつもボクはボクの友だちとボクのテキストの書きかえ作業中 何度も何度も 消しゴムってすごい!書いてあったこと消してまた別のこと書けるんだ 何回も何回も だからそ…

大寒も過ぎて・・・「新月」

こんにちは。雪、積もらないですね。どうなっているのか?それでは、50回目の投稿です。 新月 ボクはまた生まれた そしてボクはペガサスの頭を撫でる ボクのペガサスは空色なんだ 空も飛べるし海にも潜れるし草原も走れる 月にだって星にだって行ける 時には…

小正月も終わりに・・・「白の世界」

こんにちは。家では、小正月の行事、しなくなったなあ。それでは、49回目の投稿です。 白の世界 朝 目覚めると外が少し明るく静かに雪が降っていた不規則に規則的に 時々グレーの雲を搔き分け太陽が顔を出す チラチラキラキラ輝いて規則的に不規則に ボクは…

小寒も過ぎて・・・「やわらかな時間」

こんにちは。あまり冬らしくない今日この頃。それでは、48回目の投稿です。 やわらかな時間 懐かしい場面愛しい場面やわらかな時間 遠い昔みたいな今今みたいな遠い昔やわらかな時間 少しさみしい少しうれしいやわらかな時間 ボクが感じるやさしい流れ 2017/…

新しい年を迎えて・・・「元日」

こんにちは。2020年、皆様にとって、よい年でありますように・・・それでは、47回目の投稿です。 元日 一夜あけると白い世界 静かに降る雪の音 心も静かに元日の朝 さあ一日を始めよう ボクはお経を歌う 2020/1/1