aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「願解如來眞實義」

こんにちは。昨日、岡江久美子さんが、新型コロナウイルスで亡くなりました。ショックでした。新型コロナウイルス、こわいです。謹んで、哀悼の意を表します。それでは、63回目の投稿です。 願解如來眞實義(がんげにょらいしんじつぎ) 真横から朝日を受け…

「修行」

こんにちは。全国に緊急事態宣言が出されました。一日もはやく、新型コロナウイルスが終息しますように。それでは、62回目の投稿です。 修行 毎日が修行うれしいことかなしいことたのしいこと 毎日が修行アップダウンの波の中波の外 毎日が修行はれの日あめ…

「初夏のような日」

こんにちは。先日、冬眠してもらってたカタツムリに起きてもらいました。2匹とも生きてて、よかったです。今日も新型コロナウイルスの対策をしながら、一日を生きましょう。それでは、61回目の投稿です。 初夏のような日 青い空キラキラ太陽初夏のような日 …

「幸四郎」

こんにちは。どこか「コロナ慣れ」してた頭にガツンと一発。志村けんさんの死。謹んで、哀悼の意を表します。それでは、60回目の投稿です。 幸四郎 ボクを見上げ鳴いていた姿が目に浮かぶ キミは何を言っていたの?何が言いたかったの? ボクはキミを抱き上…