aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「心の準備」

こんにちは。朝ドラの「エール」が、終わってしまいました。本当に歌のうまい俳優さんたちばかりだったんだと思いました。終わって、さみしいです。それでは、94回目の投稿です。 心の準備 アラレが降る いよいよこの時期が来たグレーな空が続く日々 大地は…

「冬眠前」

こんにちは。新型コロナウイルスの患者さんが増えてきました。最前線で働いている人たちに感謝しながら、体調管理に気をつけたいです。それでは、93回目の投稿です。 冬眠前 雨の中冬眠前のカエルが鳴いている どこかせつないのはボクの心? カタカタカタカ…

「貴重な青空」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。貴重な晴れ、気持ちいいです。それでは、92回目の投稿です。 貴重な青空 空の青さに誘われて猫と外へ出る 赤とんぼが肩に止まりみんなで日なたぼっこ 青い青い空はどこまでもどこまでも ボクは目を細め今ここを楽しむ 2020/…

「秋の空」

こんにちは。今日の天候は、何とか晴れ。冬の足音が、聞こえ始めた今日この頃。体調に気をつけて下さい。それでは、91回目の投稿です。 秋の空 車窓から秋晴れの空を見上げる 一つの飛行機がスイスイ泳ぐ空 何も邪魔しない青い空間 ボクは空のキャンバスを指…