aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ナンプレ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして今日は、天皇誕生日。祝日ですね。皆さんの今日の予定は、何ですか?それでは、263回目の投稿です。 ナンプレ 朝開いた新聞に 数字の穴埋め問題 ちょっとやってみようと始めるナンプレ すぐに夢中になり数字を埋め…

「やさしい月」

こんにちは。今日の天候は、くもり。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、262回目の投稿です。 やさしい月 夜空に細い月が浮かんでいた 今日はどんな一日だった? たのしかった?うれしかった?かなしかった? どんなでも大丈夫だ…

「チラリ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして今日は、大福の日だそうです。冷凍庫に雪見だいふくが、ありました。今日、食べようかな。それでは、261回目の投稿です。 チラリ チラリチラリゆっくり降る雪が やさしくてキレイで目がうるむ あんまり降らないでと…

「白いおくりもの」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして2月4日は、立春。暦の上では、春です。あたたかい春が、待ち遠しいです。それでは、260回目の投稿です。 白いおくりもの 車から降りると風に乗り鳴き声が届く 少し離れた田んぼに白鳥の群れ 雪の降る白い景色の中元…