aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ある秋の日」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、246回目の投稿です。 ある秋の日 秋の夕暮れ時はやさしく少しさみしい 夕食の支度トントンコトコト あっという間に太陽がかくれてしまう ボクはいただきます…

「ひなたぼっこ」

こんにちは。今日の天候は、今は晴れ。午後から雨になる予報です。今日は、頭髪の日だそうです。自分は先日、髪を切りました。とてもサッパリしました。それでは、245回目の投稿です。 ひなたぼっこ のんびりしたやさしい秋の午後 陽だまりでネコとひなたぼ…

「笑う鳥」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。そして今日は、サツマイモの日だそうです。サツマイモ、皆さんは、どんな食べ方が好きですか?それでは、244回目の投稿です。 笑う鳥 夕暮れ時に笑ったような鳥の鳴き声 たぶんアカゲラの鳴き声 なんか肩の力が抜けて いい…

「生かされている」

こんにちは。今日の天候は、雨。急に気温が低くなりました。体調に気をつけて下さい。それでは、243回目の投稿です。 生かされている 外は秋の青い空がひろがっている 花の咲いているオジギソウに水をやる そして枯れている葉っぱをとっていると なんだかや…