aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「つぼみ」

こんにちは。今日の天候は、今のところ、くもり。これから、晴れる予報です。それでは、120回目の投稿です。 つぼみ オジギソウのつぼみを見つけた 何とか冬を越し今年も咲いてくれるんだ 小さな緑はポッと桃色の花が咲く ボクはワクワクしながら窓辺を見つ…

「初夏の洗濯」

こんにちは。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、119回目の投稿です。 初夏の洗濯 よく晴れた今日好きな音楽たちを聴きながら 布団カバーの交換をし洗濯 年季の入った洗濯機がガラガラ働く その間に昼食軽快なリズム音で洗濯終…

「ウグイスの声」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。本当は、明日がブログ更新の日なのですが、通院の日なので、今日の更新となりました。それでは、118回目の投稿です。 ウグイスの声 午後ネコと家の前へ出る 少し風がありくもりの涼しい日 ウグイスの声が山に響く 石段に腰…

「ある午後の風景」

こんにちは。今日の天候は、くもり。新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者の方たちに感謝しながら、今日も始めたいと思います。それでは、117回目の投稿です。 ある午後の風景 忘れな草が風に揺れここにいるよと 少し離れたとこでネコが何かを狙う そ…