aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「写経」

こんにちは。今日の天候は、曇りのち晴れ。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、133回目の投稿です。 写経 日が西に傾いた頃ようやく少し涼しい風が吹く 虫たちのやさしい声を聴きながら紙にお経を写す 一つ一つ落ち着いて一つ一…

「天国」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。大雨による災害、災害級の暑さ、そして災害級の新型コロナウイルスの感染拡大。毎日が災害級の今日。皆さん、何とか生きていきましょう。それでは、132回目の投稿です。 天国 汗だくで水替えをした今日が暮れる 西日を受け…

「あつい夏」

こんにちは。今日の天候は、雨。お盆です。静かにご先祖様をお迎えします。それでは、131回目の投稿です。 あつい夏 全国一の暑い一日 この部屋から出られないもう出たくない 何気なくつけてるテレビは熱戦を伝え続ける 暑い暑い熱い熱い一日 そしてボクの心…

「夏の朝寝坊」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。本当は、明日がブログ更新の日なのですが、通院の日なので、今日の更新となりました。それでは、130回目の投稿です。 夏の朝寝坊 朝目を開けるとネコが隣で寝てて あまりに可愛くて手を伸ばしなでる あまりに気持ちよさそう…