aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「秋の日差し」

こんにちは。今日の天候は、雨。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。明日は、満月。見れるといいなあ。それでは、242回目の投稿です。 秋の日差し 雨上がりの午後窓から日が差し込む 窓際の机ではソーラー電池のおもちゃたちが ゆらゆらカタ…

「食欲の秋?」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして今日は、フィットネスの日だそうです。自分は、今日も楽しく運動したいです。それでは、241回目の投稿です。 食欲の秋? ようやく猛烈な暑さがなくなってきた ふと窓に目をやると お相撲さんのようなアマガエルが張…

「3羽のトビ」

こんにちは。今日の天候は、雨。そして今日は、新月です。新月のお願いは、世界中の戦争がなくなりますように、とします。それでは、240回目の投稿です。 3羽のトビ 車のドアを開け降りようとすると少し離れた空で ピーヨピーヨと3羽のトビが一つの円を描…

「元気になーれ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、二十四節気の一つ、白露。夜中の大気が冷え、草花や木に朝露が宿りはじめる頃だそうです。それでは、239回目の投稿です。 元気になーれ この夏めちゃくちゃ暑かったからか なんか疲れちゃったみたいなんだ 元気ち…