aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「静かな心」

こんにちは。今日の天候は、雪。サラサラとキレイに雪が降っています。今年もブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは、203回目の投稿です。 静かな心 朝起きて外はまだ暗い ボクとネコは二人でストー…

「顕著な大雪」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、冬至です。うちでは、かぼちゃの煮物を食べます。皆さんは、どうしますか?それでは、202回目の投稿です。 顕著な大雪 一晩でものすごい雪が降った 家族は除雪機で雪ぬけ 屋根に上がり雪下ろしまた雪ぬけ それで…

「何かにふれる」

こんにちは。今日の天候は、雨。外の景色は、真っ白になりました。寒いです。だけど、キレイ。それでは、201回目の投稿です。 何かにふれる ボクは今日もお経を読む いつものように丁寧を心がけてお経を読む 今朝はお経の終わり頃涙がにじむ どうして?それ…

「虹を見つける」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、200回目の投稿です。 虹を見つける 朝日が差し雨が降ってい…

「冷たい足音」

こんにちは。今日の天候は、雪。雪が降っています。昨日は、カタツムリちゃんたちに冬眠に入ってもらいました。また春に会えるといいな。それでは、199回目の投稿です。 冷たい足音 冷たい雨の音が聞こえる 冬が近づいてるすぐそこに ボクはあったかい布団に…