aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「クリスマスプレゼント」

こんにちは。今日の天候は、雨。2023年最後のブログ更新です。今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。来年も頑張りたいと思います。それでは、255回目の投稿です。 クリスマスプレゼント 大雪が止んだ朝 金魚水槽の水替えをする 水替えを終…

「眠りへの道」

こんにちは。今日の天候は、雪。大雪の予報です。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、254回目の投稿です。 眠りへの道 冬の夜あったかい布団に入る 布団から手を出し本を持って寝る前の読書 段々と目が疲れ手が冷たくなる そして…

「ブロック」

こんにちは。今日の天候は、雨。今日も笑顔で過ごせるようにしたいです。それでは、253回目の投稿です。 ブロック 一つ一つ組み立てるブロック 色々な形を一つ一つ組み立てる 一つ一つ一つ一つ組み立てる カタチが段々と現れ完成 そしてボクの中にも何かが生…

「キミは魔法使い」

こんにちは。今日の天候は、今は雨。晴れになる予報です。そして今日は、1941年、太平洋戦争が開戦した日だそうです。もうそのようなことがないように。世界中の戦争がなくなりますように。それでは、252回目の投稿です。 キミは魔法使い 膝の上でネコがゴロ…

「初冬の朝」

こんにちは。今日の天候は、雨。そして今日は、カイロの日だそうです。冬場は、足カイロのお世話になっています。それでは、251回目の投稿です。 初冬の朝 夜明け前のカミナリで起き出す ネコにカミナリこわいと言う まだ暗い初冬の朝 ストーブをつけてコー…