aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「夕立」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日も暑くなります。体調管理に気をつけましょう。それでは、129回目の投稿です。 夕立 西日が差し雨が雨が降る しっかり確かに雨が降る 空にためてためて雨が降る 大地が植物が待って待って雨を受ける ボクはほどほどにと…

「日が暮れる頃」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。昨日は、大暑でした。これからも暑い日が続きますが、気をつけていきましょう。それでは、128回目の投稿です。 日が暮れる頃 ひと仕事を終え テレビをボーっと見ていると 遠くからヒグラシの声 あー今日も一日が終わる ボク…

「切替え」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日も暑くなるようです。気をつけたいです。それでは、127回目の投稿です。 切替え どこかで少し声枯れのセミが鳴く なんとか晴れている今日 ボクは金魚水槽の水替えの準備をする ゆっくりでいいゆっくりやろうゆっくりと …

「夢の余韻」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、126回目の投稿です。 夢の余韻 昨夜の夢の余韻が残る今日 懐かしい人との思い出の中をさまよう このはっきりしない天候のせいだろうか漂いやすい ボクはその…

「東の虹」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。それでは、125回目の投稿です。 東の虹 突然の雨また急いで窓を閉める 雨が止み空が明るくなり「虹だよ」の声 東の空にキレイな二重の虹 何かのご褒美みたい…