aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「一番は」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。ありがとうございます。それでは、172回目の投稿です。 一番は よく晴れた5月の一日 部屋の窓を開け 布…

「月みっけ」

こんにちは。今日の天候は、今のところ、曇り。これから晴れてくる予報です。朝起きて、水槽を見たら、金魚ちゃんたちが何かを食べていました。産卵したようです。予感はあったのですが、ビックリです。それでは、171回目の投稿です。 月みっけ 日常で汚れた…

「立夏の風」

こんにちは。今日の天候は、今のところ、晴れ。午後から曇りになる予報です。明日がブログ更新の日なのですが、通院の日なので、今日の更新となりました。それでは、170回目の投稿です。 立夏の風 雲ひとつない青い空少し風が強い立夏の今日 玄関の石段に座…

「あくび」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。昨日は、立夏でした。暦の上では、夏です。夏。今年の夏は、どんなかな?それでは、169回目の投稿です。 あくび フィルター掃除を終えた水槽を見ているゴハンをあげ一息ついた水槽を 金魚たちは底の砂利を口の中に入れポン…