aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春のお彼岸」

こんにちは。今日の天候は、今のところ、くもり。先日、久しぶりのカウンセリングで、久しぶりにカウンセラーの先生に会えて、うれしかった。それでは、111回目の投稿です。 春のお彼岸 春のお彼岸の昼下がり 仏壇の前でお経を唱える まだ少し肌寒い いつも…

「冬のキレイ」

こんにちは。本当は、明日がブログ更新の日なのですが、通院の日なので、今日の更新となりました。今日の作品は、この冬に書いたものです。それでは、110回目の投稿です。 冬のキレイ 厳しく冷え込む冬の朝 太陽が昇り雪の大地を照らし 辺り一面キラキラと輝…

「春風を待つ」

こんにちは。今日は、くもり。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、109回目の投稿です。 春風を待つ 晴れた日の水やりは気持ちがいい 水をもらった緑はニコニコしてる ボクもニコニコになって光を浴びる なんだかボク自身に水を…

「桃の節句」

こんにちは。今日は、啓蟄。外は、まだたくさん雪があって、虫たちは、まだ活動してないかな?いや知らないだけで、活動してるかも。それでは、108回目の投稿です。 桃の節句 外は春の重たい雪が降ってきた 台所は焼いたお菓子の甘い香りでいっぱい 明日は桃…