aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ほんの一時」

こんにちは。今日は、いつもと違うクリスマス。新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者の方たちに感謝したいです。それでは、98回目の投稿です。 ほんの一時(ひととき) 雨が上がり太陽があらわれ青空がのぞく 日の光の中にホッと一息のボク 屋根から…

「白い魔物か天使か」

こんにちは。雪が降っています。今週は、カタツムリちゃんたちに冬眠に入ってもらいました。春まで、無事でありますように・・・それでは、97回目の投稿です。 白い魔物か天使か モサモサモサモサ雪が降り 辺りは白く白く染まっていく いよいよ本格的な冬の…

「しぐれ」

こんにちは。来週は、本格的な寒気が来る予報です。体調管理に気をつけて下さい。それでは、96回目の投稿です。 しぐれ 静かに冷たい雨が降る 時々太陽が顔を出し また冷たい雨が打ちつけるを繰り返す それは冬の足音”しぐれ” ボクはネコとあたたかい部屋の中…

「ギフト」

こんにちは。新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者の方たちに感謝して、今日も始めたいと思います。それでは、95回目の投稿です。 ギフト この時期に真っ青な空神さまからのギフト 冬の準備をする人たちネコと遊ぶボク 何かの童話みたいだけどどっち…