aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「静かな心」

こんにちは。今日の天候は、雪。サラサラとキレイに雪が降っています。今年もブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。それでは、203回目の投稿です。 静かな心 朝起きて外はまだ暗い ボクとネコは二人でストー…

「顕著な大雪」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、冬至です。うちでは、かぼちゃの煮物を食べます。皆さんは、どうしますか?それでは、202回目の投稿です。 顕著な大雪 一晩でものすごい雪が降った 家族は除雪機で雪ぬけ 屋根に上がり雪下ろしまた雪ぬけ それで…

「何かにふれる」

こんにちは。今日の天候は、雨。外の景色は、真っ白になりました。寒いです。だけど、キレイ。それでは、201回目の投稿です。 何かにふれる ボクは今日もお経を読む いつものように丁寧を心がけてお経を読む 今朝はお経の終わり頃涙がにじむ どうして?それ…

「虹を見つける」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、200回目の投稿です。 虹を見つける 朝日が差し雨が降ってい…

「冷たい足音」

こんにちは。今日の天候は、雪。雪が降っています。昨日は、カタツムリちゃんたちに冬眠に入ってもらいました。また春に会えるといいな。それでは、199回目の投稿です。 冷たい足音 冷たい雨の音が聞こえる 冬が近づいてるすぐそこに ボクはあったかい布団に…

「小春日和の風」

こんにちは。今日の天候は、雨。明日が、通院の予定の日なので、今日の更新となります。それでは、198回目の投稿です。 小春日和の風 この気持ちいい青空を誰に伝えよう このやさしい日差しを誰に伝えよう この心地いい小春日和の風を誰に伝えよう 誰かに伝…

「空の高いとこ」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。貴重な晴れた日。いい気分です。それでは、197回目の投稿です。 空の高いとこ 本日快晴いい天気 ボクはいい天気に誘われて外に出た 見上げた青い空の高いとこ 一羽のトンビが円を描く 高いなあすごいなあどんな感じかな? 2…

「晴れた日のお別れ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、196回目の投稿です。 晴れた日のお別れ 雲一つない空 青い…

「心の動画」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、195回目の投稿です。 心の動画 ネコと一緒に外に出る 気持…

「キラキラカード」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。霜が降りて、寒い朝です。明日は、通院の予定なので、今日の更新となりました。それでは、194回目の投稿です。 キラキラカード 雲の中にいた太陽が顔を出す ランダムに入ってるカードを一つ開封する 出た出たよキラキラカー…

「あったかい幸せ」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。気持ちいい、晴れ、晴れ、晴れ。何する?・・・それでは、193回目の投稿です。 あったかい幸せ あぐらでテレビの前で待機していると ネコが寒いのかあぐらの中に ボクは録画したアニメを観る ネコのおかげであったかいカラ…

「ぼーっと」

こんにちは。今日の天候は、今はくもっています。だんだん晴れる予報です。朝起きて、窓辺を見るとピンクのポンポン、オジギソウの花が一つ、咲いていました。ありがとう。それでは、192回目の投稿です。 ぼーっと 晴れている青い青い空 ただぼーっと見てい…

「宝物」

こんにちは。今日の天候は、雨。明日は、二十四節気の一つ、寒露です。晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のことだそうです。急に寒くなってきたので、風邪に気をつけたいです。それでは、191回目の投稿です。 宝物 窓から日が差し込む午後 ボクはテレ…

「何ができるだろう?」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、190回目の投稿です。 何ができるだろう? 日が傾く頃ボクは画…

「ちょっとだけの未来」

こんにちは。今日の天候は、雨。今日は、秋分の日。昼と夜の長さが等しくなる日といわれますが、実際は昼の方が少し長いそうです。それでは、189回目の投稿です。 ちょっとだけの未来 5センチくらいに育ったデコポン 水やりでキラキラうれしそう よかった少…

「脳が傷つく」

こんにちは。今日の天候は、晴れ?今日からしばらくの間、コメントは、公開しないことにしました。ですが、皆さんから頂いたコメントは、大事に読ませてもらいますので、よろしくお願いします。それでは、188回目の投稿です。 脳が傷つく 「私たちは脳が傷つ…

「いただきます」

こんにちは。今日の天候は、くもり。明日は、満月。そして中秋の名月です。明日は、どんな表情のお月さまに出会えるでしょう。それでは、187回目の投稿です。 いただきます ちょっと早起きしてお経を唱える おなかがグーッとなる はらへったなんか今日も元気…

「祭りのあと」

こんにちは。今日の天候は、今のところ曇り。これから、雨になる予報です。今日から、9月です。自分は、また一日一日を大切に過ごせたら、と思います。それでは、186回目の投稿です。 祭りのあと 夕暮れ時静かな雨が降る 日中はムシムシと空気が盛り上がり …

「ひと夏の青春」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、185回目の投稿です。 ひと夏の青春 決勝戦いい試合だった …

「秋の匂い」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、184回目の投稿です。 秋の匂い どんよりくもり空の朝 虫たち…

「夏の甲子園」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、満月です。皆さんに、優しい月の光が届きますように。それでは、183回目の投稿です。 夏の甲子園 テレビの前でプラスチックのバットを準備 テレビの中では暑い中の熱い戦い 応援団のリズムにあわせ ボクもバット…

「夏空」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、182回目の投稿です。 夏空 涼しい部屋で夏空を見上げる なんか…

「祈り」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。暑い日が続きます。熱中症など気をつけたいです。それでは、181回目の投稿です。 祈り 小さいかも知れない 弱いかも知れない それでも祈ろう みんなの無事を世界の平和を 自己満足かも知れない それでも心と体のバランスの…

「遠い記憶」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、180回目の投稿です。 遠い記憶 涼しくなった夕暮れ時 カナカナ…

「静かな演奏会」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、179回目の投稿です。 静かな演奏会 戻り梅雨の今日少し蒸すけど…

「急な雨」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日は、二十四節気の一つ、小暑。そして、七夕です。短冊に世界平和を願って。それでは、178回目の投稿です。 急な雨 カミナリがゴロゴロ鳴って 雨がザァーッと降る あわてて窓を閉め しばらく降る雨を見ていた 日が差し雨…

「出会い」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、177回目の投稿です。 出会い 笹数えの仕事をしていたら小さい…

「発芽」

こんにちは。今日の天候は、今はくもり。これから、すごく暑くなる予報です。熱中症に気をつけたいです。それでは、176回目の投稿です。 発芽 植木鉢の土にちょこっと緑が顔を出す デコポンの種が発芽したちょこっと 少し長かった発芽まで 毎日さるかに合戦…

「季節外れ」

こんにちは。今日の天候は、今は雨。これから、晴れる予報です。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。スターやコメント、ブックマーク、とても励みになります。どうもありがとうございます。それでは、175回目の投稿です。 季節外れ …

「伝えよう」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日がブログ更新の日なのですが、通院の日なので、今日の更新となりました。それでは、174回目の投稿です。 伝えよう 今日は寒い雨上がりの午後 あなたに会いたい気持ちがいっぱいになる ペンをとってみた何を書く? 正直…