aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「昼下がりの月」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、116回目の投稿です。 昼下がりの月 春の昼下がり青空に月が浮ぶ また会えたねと微笑む 春の賑やかさとは別の静かな姿 少し疲れたボクはこの静かさが心地いい …

「春のコンサート」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。快晴です。新型コロナウイルスの最前線で働く医療従事者の方たちに感謝しながら、今日も始めたいと思います。それでは、115回目の投稿です。 春のコンサート 涙が出そうなくらいの青空の下 空を飛ぶ鳥たちの声 田んぼのカエ…

「ひとひら」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。気持ちがいいです。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、114回目の投稿です。 ひとひら 天気がいい少し冷たい風の中家のまわりでネコと遊ぶ 風に乗りひとひらの桜が舞い降り下から拾う 手にした…

「まつぼっくり遊び」

こんにちは。今日は、雪になる予報。寒いです。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。それでは、113回目の投稿です。 まつぼっくり遊び 快晴の午後家の前でネコとまつぼっくり遊び まつぼっくりをころがす勢いよく走るネコ まつぼっくりをこ…

「産卵」

こんにちは。先日、カタツムリちゃんに冬眠から、起きてもらいました。2匹亡くなってて、ショックだったけど、1匹は生きててくれて、うれしかった。それでは、112回目の投稿です。 産卵 夜裏の田んぼキュルキュルキュルキュル カエルさんたちの産卵キュルキ…