aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「彼岸入り」

こんにちは。今朝の天候は、雨。昨夜の強い風が、おさまって良かった。それでは、85回目の投稿です。 彼岸入り 秋の夕暮れお供えの料理の仕度 トントントントン気持ちを込めて クツクツクツクツ健康的な匂い 西日の差し込む台所 ボクはこの風景が好きみたいだ…

「朝の女神」

こんにちは。今、パソコンの横で飼い猫が、すやすや寝ていて、何だか和みます。それでは、84回目の投稿です。 朝の女神 青空に白い月がやさしく浮かぶ あまりの美しさに少し見とれてしまう 空の青さを身にまとい透きとおる女神のよう ボクは祈るみんなの無事…

「部屋の中」

こんにちは。昨夜、読んだ本の悲しい場面の切なさを今朝も引きずっています。でも、天気が晴れているので、救われています。それでは、83回目の投稿です。 部屋の中 猛烈に暑い日の夕暮れ 薄暗い涼しい部屋の中 ボクは猫の背をなでる ゆっくりゆっくりゆっく…

「小さなボクへ」

こんにちは。非常に強い台風10号が、発生しています。気をつけましょう。それでは、82回目の投稿です。 小(ちい)さなボクへ 怖(こわ)くないよもう怖(こわ)くないよ大丈夫(だいじょうぶ)だよ大丈夫(だいじょうぶ) 怖(こわ)くても大丈夫(だいじょ…