aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「咲く」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今夜は、満月。お月さん、見られるかな?それでは、124回目の投稿です。 咲く オジギソウの花が咲く一つ二つ三つ 見頃は一日くらいだけど ”ここにいる”とキレイに咲くんだ ボクは大切なことを教えてもらう 2021/6/20

「雷の叫び」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。それでは、123回目の投稿です。 雷の叫び 急な雨に急いで窓を閉める 大きな雷の叫びはねて驚く母親とネコ ビックリしたり怖かったりちょっと笑ったり そしてボ…

「歌う」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。暑くなる予報です。気をつけましょう。昨夜、家のまわりで、ホタルを見ました。キレイでした。それでは、122回目の投稿です。 歌う ひかえめにホトトギスが歌う朝 ボクはお経を歌う 朝の空気が二人を励ます そしてボクらは…

「キミの声」

こんにちは。今日の天候は、雨。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。それでは、121回目の投稿です。 キミの声 ピョピョピョピョホトトギスが鳴く 今年もキミの声を聴けた どこか切ないような声だけど なんだかホッとしたボクは ピョ…