aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大暑も過ぎて・・・「子守唄」

こんにちは。梅雨明けももうすぐかな?それでは、24回目の投稿です。 子守唄 子守唄をうたうように 絵本の読み聞かせをするように 動物たちが周りを囲むように 日が昇り日が沈むように お経を唱えられたらいいなと思う、ボクは 2015/7/29

心静かに・・・「unlucky」

こんにちは。台風が発生してるので、気をつけましょう。それでは、23回目の投稿です。 unlucky ボクは思う悪いことってそんなにないんじゃないか、と だってそれは”休みなさい”というサインだったり ”ゆっくり、ゆったり生きなさい”と教えてくれてるから だ…

外から虫たちの声が・・・「滅除煩悩焔」

こんにちは。今日も暑くなる予報です。元気でないけど、22回目の投稿です。 滅除煩悩焔(めつじょぼんのうえん) あつい昼間 そんな夏の夜 星空を見上げる 山からすずしい風 一匹のホタル星空めざす 高く高く星空に溶けていく ボクのカラダがキレイになる 20…

みんなの無事を祈り・・・「阿吽」

こんにちは。飼い猫が、部屋でくつろいでくれている今日この頃。それでは、21回目の投稿です。 阿吽 ボクは夢でキミと話をしたでもそれは「言葉じゃない言葉」 日本語でも英語でもないネコ語でもカラス語でも・・・どれでもない それはまるで数式のように電…