aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「サシバ」

こんにちは。今日の天候は、雨。午後から、晴れる予報です。そして今日も皆さんにとって、よい一日になりますように。それでは、268回目の投稿です。 サシバ 木に止まる腹側が白っぽい背面が茶っぽい カラスくらいの大きさの鳥 農道に舞い降り何かを捕る ま…

「冬も明ける」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして今日は、世界水の日だそうです。昨日、午前10時から午後4時まで突然の断水。少し困りました。やはり水は、大切ですね。それでは、267回目の投稿です。 冬も明ける 夜がうっすら明け 白くなった景色が見える窓の外 …

「本日、強風」

こんにちは。今日の天候は、くもり。そして自分は、新型コロナウイルスに感染しました。皆さんも気をつけて下さいね。それでは、266回目の投稿です。 本日、強風 強い強い風が吹く ガタガタガタガタガッタン そんな午後窓の外を見ると 2匹のカラスが強風に…

「神さまのお使い」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。そして今日は、ギョーザの日だそうです。家では、最近、冷凍ギョーザのお世話になっています。それでは、265回目の投稿です。 神さまのお使い 吹雪いたり晴れたりの今日 ふと窓の外を見ると 一匹のキツネが白い山の斜面を駆…

「心が叫ぶ」

こんにちは。今日の天候は、雨。そして今日は、デコポンの日だそうです。前に種をまいたデコポンは、順調?に5㎝くらいに育ってます。それでは、264回目の投稿です。 心が叫ぶ 冬の夜空のまーるい月を見上げ 戦争なくなれ世界中が平和になれ とボクは心で叫…