aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「弱いのは」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。昨夜は、ほぼ丸のお月さんが窓から見れました。それでは、238回目の投稿です。 弱いのは いっぱいの赤とんぼが田んぼの上を飛んでいる 熱中症予防の防災無線が流れる午…

「アマガエルと細い月」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今年の夏の高校野球も終わり、少しさみしい今日この頃です。それでは、237回目の投稿です。 アマガエルと細い月 雨上がりの夕方窓ガラスにアマガエルが張り付いていた 西日に照らされたキレイな前後の足とおなか 窓ガラスを…

「祈雨」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日は、高校野球記念日だそうです。今日は試合がありませんが、毎日テレビから離れられません。それでは、236回目の投稿です。 祈雨 外に出るとジュッといいそうな危険な暑さ しばらくちゃんとした雨が降っていない 田んぼ…

「落雷と虹」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。今日は、インスタントコーヒーの日だそうです。自分は、インスタントコーヒーを一日二杯、ブラックで飲んでいます。今の時期は、アイスコーヒーです。それでは、235回目の投稿です。 落雷と虹 ドーンカミナリがどこかに落ち…

「もう一回鳴いて」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。暑い日が続きます。気をつけて下さいね。それでは、234回目の投稿です。 もう一回鳴いて ケッケッケッケッ内職終わりのほどよく疲れたカラダに響く声 鳥かな?タブレッ…