aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「オジギソウの花」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。それでは、90回目の投稿です。 オジギソウの花 太陽がやさしくなった季節に やわらかな桃色がポッポッとふくらむ わあー咲いた咲…

「金魚」

こんにちは。今日は、この詩を書きました。それでは、89回目の投稿です。 金魚 外は雨 今までいた金魚ちゃんがもらわれていき 新しい金魚ちゃんが5匹来た 元気でねと初めましての今日 ボクの気持ちはグレーだ 2020/10/23

「収穫後」

こんにちは。皆さんに感謝の気持ちを込めて、今日も始めたいと思います。それでは、88回目の投稿です。 収穫後 白くけむる雨の午後 静かに降る雨に心しっとり これくらいがいいこれくらいが怖くない 収穫後のボクらはホッとした時を過ごす 2020/9/18

「秋風」

こんにちは。外は、風が出てきました。台風14号が、近づいています。気をつけましょう。それでは、87回目の投稿です。 秋風 秋風が吹く稲を刈る機械の音 ガシャガシャガシャガシャガシャガシャ 天候に左右されながらみんな忙しそう そんな人たちを秋風がなで…

「コスモス」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。それでは、86回目の投稿です。 コスモス コスモスにアゲハチョウが止まり風に揺れている しばらくするとハタハタ ハタハタ別の花へ …