aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「豆球のキセキ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。それでは、142回目の投稿です。 豆球のキセキ あの日からボクは部屋の豆球を消して寝ることができなかった だけどある日豆球が切れちゃって真っ暗になった そ…

「生きる」

こんにちは。今日の天候は、晴れのち曇り。明日は、霜降(そうこう)。二十四節気のひとつで早朝に霜が降り始める時期という意味だそうです。それでは、141回目の投稿です。 生きる ピーヒョロロトビが何度も何度も鳴く ピーヒョロロ何があった?ピーヒョロ…

「先生へ・・・」

こんにちは。今日の天候は、くもり。いつもブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。それでは、140回目の投稿です。 先生へ・・・ 先生お元気ですか? ボクは先生に会って話ができなくてさみしいです 先生に会えなくてもボクはよくやってると思…

「キラキラキラ」

こんにちは。今日の天候は、くもり。今日は、二十四節気のひとつ寒露(かんろ)です。草木に冷たい露が降りる時期という意味だそうです。それでは、139回目の投稿です。 キラキラキラ 稲刈り後の田んぼの上をキラキラキラたくさんの赤とんぼ やさしい日差し…

「やさしい秋」

こんにちは。今日の天候は、雨。今日から、10月です。そして台風16号、気をつけましょう。それでは、138回目の投稿です。 やさしい秋 ひろいひろい青い空の下赤とんぼが泳ぎ たくさんの桃色のコスモスが風に揺れ その斜め横にはたくさんの青い朝顔が揺れる …