aruku-ankou’s blog

詩のような作品を紹介するブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「雪が降る前に」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。明日が通院の予定の日なので、今日の更新となります。そして今日は、あんこうの日だそうです。びっくりしました。それでは、250回目の投稿です。 雪が降る前に 何かのご褒美のような青空の今日 金魚水槽の水替えを終える 何…

「冬はそこに」

こんにちは。今日の天候は、雨。そして今日は、レンコンの日だそうです。自分は、レンコンのきんぴらが好きです。皆さんは、どんなレンコン料理が好きですか?それでは、249回目の投稿です。 冬はそこに 今日は時雨時々日が差す 虹が薄っすら出た風が少し強…

「大きな声で」

こんにちは。今日の天候は、くもり。雨になる予報です。そして今日は、いい音・オルゴールの日だそうです。朝、自分が持ってるオルゴール「テルーの唄」を鳴らしてみました。それでは、248回目の投稿です。 大きな声で なんか調子でないなあ そんな時ボクは …

「カラダのカナメ」

こんにちは。今日の天候は、晴れ。そして今日は、文化の日、祝日です。皆さんは、どんな休日にしますか?それでは、247回目の投稿です。 カラダのカナメ 今日も暮れていく 腰痛のボクはボクのできることをした トイレ食事・・・ 当たり前のこと当り前じゃな…